メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

わたしがメルカリで使っている梱包用品をすべてご紹介します。

    f:id:shiracoblog:20170913233038p:plain

メルカリ楽しんでますか?白子です。

メルカリって基本孤独なので、みんながどんな梱包をしているか気になりませんか?

そこで、今回はわたしが梱包時に使っている全てのアイテムをご紹介したいと思います。よかったら参考にしてくださいね。

梱包用品1.クリスタルパック


ヘイコー 透明 OPP袋 クリスタルパック A4 100枚 S-A4

こちらは100枚入りで578円です。

1枚あたり5.78円なので安いです。クリスタルパックのメリットは別記事を参考にしてください。

 

www.mercari-shiraco.com

 

梱包用品2.ガムテープ


ガムテープ(布テープ) 幅5cm×長さ15m

こちらは108円です。

ガムテープは紙の素材ではなくて、布テープの方が使いやすいです。紙はガムテープの上からガムテープが貼れないんですよね。布なら上から重ねて貼れるので使い勝手がいいです。

 

梱包用品3.セロハンテープ


ニチバン セロテープ 大巻 10巻入 15mm×35m CT405AP-15

こちらは10巻きで569円です。

これより安いセロハンテープもあるのですが、結局これが一番使いやすいです。テープの厚みも程よいし(安いと薄くて手にまとわりつく)、これくらいがちょうどいいです。

 

梱包用品4.プチプチ


エア緩衝材ロール-S 30cm幅×5m巻 (2巻) AIR-RO3

こちらは443円です。

これよりも大きくてお得なものもたくさんありますが、家に大きいプチプチを置いているとなんか圧迫感あるんですよね。しかもわたしはそんなに大量にプチプチは使わないので、これくらいで十分です。 

 

梱包用品5.ガムテープカッター


3M スコッチ 梱包テープ 軽量用 48mm×50m カッター付 309DSN

こちらは中身も入って196円です。

実際はこの商品ではないのですが(探してもなかった)、この中身をガムテープに差し替えた感じで使っています。わざわざハサミで切らなくてもいいし、一発で切れるので使い勝手がいいです。

 

梱包用品6.封筒A4とB5


マルアイ クラフト封筒 角形2号 100枚 70g PK-Z127

こちらは100枚入りで614円です。

1枚あたり6.14円ならまあいいんじゃないでしょうか。あと、クッション入りの封筒も使いません。大きさが限られてしまうし、カスタマイズしにくいのでダメです。これもクリスタルパックと同じで、A4とB5を用意しています。

 

梱包用品は6つしか使っていなかった

こうやってあげてみると、6つって少ないです。結構いろいろ商品は扱ってきましたが、だいたいこの6つで事足りてます。

 

あとはダンボールを使うときはありますが、必要になったときにスーパーでもらってきますし、大物の商品を発送するときは郵便局でゆうパックの箱を買っちゃいます。

 

ゆうパックの箱って郵便局で100円くらい(大きさによって変わる)で買えます。商品だけ梱包していって、あとは新聞紙と一緒に郵便局に持って行き、郵便局で梱包しちゃいます。わたしは大物は扱わないようにしているので、本当に稀ですが。

 

ちなみに今回ご紹介したものの金額を全部足してみると、2,508円でした。2,000円以上で送料無料になるので、一気に買っちゃう方がお得です。