メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

【梱包】メルカリで発送する本や服にはクリスタルパックがおススメ

            f:id:shiracoblog:20170913224222p:plain

メルカリ楽しんでますか?白子です。

初心者の方は梱包ってどうしたらいいか、最初は分からないですよね。そこで大先生に教えてもらったのがクリスタルパックというものでした。は?って感じですか?わたしはそうでした。なんや?クリスタルパック?って。

 

でもね、本当に使い勝手がいいんですよ。どんなものかお伝えしていきますね。

梱包用クリスタルパックってこんなやつ


ヘイコー 透明 OPP袋 クリスタルパック A4 100枚 S-A4

 

なんてないただのペラペラのビニール袋です。みたら、あーこれ、ふーん、となるのではないでしょうか?

 

個人ではあまり買わないのですが、お店などでよく使います。もっと小さいサイズから大きいものまでありますが、わたしはA4で事足ります。商品によってはB5サイズを使うこともあります。常にA4とB5サイズは置いていますね。

 

梱包用クリスタルパックがおススメな理由3つ

1.梱包しながらきれいに見える

不思議なんですが、クリスタルパックにいれて梱包すると本当にきれいに見えます。一度だまされたと思って、梱包してみてください(笑)

 

メルカリは中古品ももちろん扱うので、少しでもきれいに見えた方が印象がいいですよね。あと、気を使っています感がめっちゃ出ておススメです。

よく普通や悪い評価のコメントに、梱包が雑だったとか、ぐしゃぐしゃの紙に包まれて送られてきて不快だった、とか見ませんか?クリスタルパックで梱包すれば無敵です。

 

わたしは今まで一度も梱包でなにか言われたことも、良いや悪い評価をもらったことはありません。

 

2.梱包しながら雨よけになる

梱包はきちんとしても、紙類でしちゃうと雨にぬれちゃうんですよね。じゃあ雨よけになる梱包って何?ってなると、クリスタルパックの出番です。

 

最悪封筒はぬれちゃいますが、中身が大丈夫ならOKですよね?わたしは何でも入れれるものは全てクリスタルパックに入れて発送します。

 

3.本・服などの梱包に幅広く使える

本当に何にでも使えるのですが、たとえば本。本をクリスタルパックで梱包するとどういいかと言うと、まず雨にぬれない。そして折れ曲がらない。ペラペラのビニール袋で梱包するだけで、本にとっては最強の補強になるわけです。

 

また洋服などの布類の商品とも相性がいいです。まず雨にぬれない。そしてシワにならない。そして空気をある程度抜いて薄くできます。これ、とっても重要ですよね。ふんわりした素材だと重さが出ちゃって、らくらくメルカリ便のネコポスで送れなかったらいやじゃないですか。

 

でもクリスタルパックなら大丈夫です。梱包した後に上からぐーっと押すだけである程度空気抜けます。それだけでだいたい大丈夫。

 

安い割りにメリットが多い

先ほどご紹介したA4100枚入りが578円(2,000円以上で送料無料です)です。ということは、578円÷100枚=5.78円(1枚あたり)なので、かなり安い。

この金額で印象もグッとよくなり、清潔感も与えることができ、シワや折れ曲がりを気にすることなく雨よけにもなり、薄くできちゃうから送料も安くなるとか、安いもんじゃないでしょうか?

 

さいごに

クリスタルパックがどんなものか知っていても、わたしは「クリスタルパック」という商品名を知りませんでした。ビニール袋で検索しちゃうのかな。

 

これを機にクリスタルパック、ぜひ使ってみてください。想像以上の効果がありますよ。わたしはこれのおかげで梱包ではクレームをもらったことがありませんので、本当におススメです。