メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリであったらいいなと思う機能ベスト4

スポンサーリンク

f:id:shiracoblog:20170606010113p:plain

こんばんは。白子やで。

毎日メルカリを使っていると、こんな機能あったらいいのにな~と思うことありませんか?わたしはあります!!

 

今回は「こんな機能ほしいな」という独り言ですので、コラムとしてお読みくださいませ。

もし共感できるものがあったら、わたしとあなたは似たもの同士ですね。そしてご紹介すること以外にありましたら、ひっそりコメントを残してみてください。

もしいただけたら、責任をもってメルカリさまに問い合わせしてみます。そしてここでこっそり報告させていただきます。(改善されるかどうかは分かりません)

いいね!した人のページに飛べる

コメントしてくれた方のページには飛べるんですけど、いいね!してくれた方のページには今のところ飛べません(2017.06.05現在)。

気になりませんか?どんな人がいいね!してくれたか

実はわたしの出品しているものに、毎回いいね!をくれる方がいるんですが、その方は一度も購入してくれたことがありません!(笑)

いいね!だけではページに飛べないので、どんな人かまったく分からないんですよね。

もしかしたら業者の方かもしれませんが、気になります。

気になりすぎてその人の名前で検索してみる(取り置き等で名前がタイトルになっている場合がある)のですが、ヒットしません…。

モヤモヤを晴らすためにも、ぜひ飛べるようにしてほしいです。

 

ブロックした人のリストを表示する

あまりブロック機能は使っていないんですが、ごくごくたまにひどいコメント(下ネタ、誹謗中傷、言いがかり)を入れてくる方がいます。

そういう方をブロックするありがたい機能があるのですが、リスト表示がされません。

LINEのブロック機能だと、自分がブロックしたリストが表示されますよね?

わたしの場合は主にスタンプを取るために登録した会社がブロックリストに入っているのですが、これとまったく同じ機能を追加してくれるとうれしいです。

 自己満足ですが、その人がどんな感じになっているか知れますし、もしかしたらブロックからはずしてもいいのかもしれない。

 ちなみにわたしは、よっぽどのことがない限りブロックはしない主義です。

それは、たまたまその人がその日だけ調子が悪かっただけ、かもしれないからです。

わたしも気分的に落ちる日もある。1回のやり取りで決めたくないんです。

そしてまともな商品を出している限り、ブロックしないといけない人が来る可能性は低いですし、実際来ないです。

でもまれにあるので、ブロック機能はありがたいですね。リスト表示機能を追加してくれるとうれしいです。

 

通知音をかわいいものに変更できる

これ!みんな思ってますよね!?

色々調べましたが、メルカリって通知音変えれないみたいです。

音だけでもいいので、もし変えれる人がいましたらぜひ教えてください!

「メ~ルカァリ~ィ」みたいな眠たそうな通知音とか、「売れたにゃ~」とか「コメントにゃ~」とか「早く発送するにゃ!」の通知音とか、かわいいと思いませんか?

男性だったら「交渉成立~」とか「購入確定!」とかあるとテンションあがるんじゃないですか?

こういう機能があるともっとテンションあがって楽しくなると思うので、追加してくれるとうれしいです。

 

スタンプを送れる

コメントや取引メッセージを送るとき、絵文字は送れますがLINEスタンプのようなスタンプは送れません。

「よろしくお願いします。」とかのメッセージを送るときにペコリのスタンプ送ったりできたら、より取引が円滑になると思いませんか?

文章だけでは伝わりにくいこととか、この人こんなスタンプ使うんや、ぷ(笑)みたいなのって、顔が見えない分楽しくないですか?

ぜひスタンプ機能、追加してほしいです。

 

まとめると

やっぱり単なる独り言でした。

でもでも、本当にこんな機能があればいいなぁと思います。もっと楽しくなるはず!

もし誰かが1個でも提案してくれたら、問い合わせしてみますね。