メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリで受取評価してくれなくても問題なし!すぐに売上金に反映される裏技。

スポンサーリンク

f:id:shiracoblog:20180111164307j:plain

以前にも、メルカリで受取評価してくれなくて事務局に問い合わせたら3秒後に取引完了した、という記事を書きました。

www.mercari-shiraco.com

そして、その後何回か同じことがありましたので、再度記事にしたいと思います。

メルカリで受取評価してくれなくても、事務局に問い合わせたら一発だ

メルカリで売れてすぐに発送したのに、待てど暮らせど受取評価してくれない…というのは、残念ながらメルカリではよくある話です。

 

追跡番号がある場合は出品者からも確認できますが、そうじゃない場合はかなり不安になりますよね?

 

その場合は、一度購入者に取引メッセージを送ってください。「まだ届いていませんでしょうか?」など、なんでもOKです。もしうっかり受取評価し忘れていた購入者なら、すぐに評価してもらえます。

 

もし取引メッセージを送っても反応がない場合、事務局に問い合わせをします。問い合わせ方法は、発送通知をして8日後の13時以降に、取引画面に赤く「事務局に問い合わる」というボタンが出てきますので、そこからメッセージを送ってください。

 

また、「購入者からの最後の取引メッセージから3日後の13時以降」という条件も満たしていないと、事務局への問い合わせボタンは出てきません。

 

そこから問い合わせれば、わたしの場合は毎回1分以内に取引完了になっています。

 

メルカリ事務局がすぐに対応してくれるのには条件がある

先ほどあげた条件2つは当然あるのですが(クリアしていないと問い合わせボタンが出てこない)、その他にも条件はあります。

 

これはわたしの体験談ですが、
・購入されたときに取引メッセージを送る
・発送したときに取引メッセージを送る

この2つは必須だと思います。

 

メルカリ事務局からしたら、「出品者はきちんと対応しているのに、購入者が受取評価していない」という状況なら、問答無用で取引完了してあげる、ということなんじゃないのかな、という印象です。

 

メルカリはきちんと対応していれば絶対に売上金が入る

ちゃんと対応しているのに、結果的に売上が反映されなかった!踏み倒された!というのはメルカリではありえません。

 

事務局が絶対的な権限を持っている(ように思える)ので、誰からどう見てもちゃんと対応しているな、という取引であれば踏み倒されることはないです。わたしも今まで一度もありません。

 

なので、購入者が受取評価をしてくれなくても、不安にならなくて大丈夫です。対応が遅いと言われているメルカリ事務局ですが、受取評価依頼の問い合わせだけは速攻です!

 

問い合わせすれば本当に1分以内で取引完了するので、購入者に何度もメッセージを送って嫌な思いをするくらいなら、さっさと事務局に対応してもらって取引を終わらせた方がストレスにならずにすみますよ。