メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

【滋賀旅行】北ビワコホテルグラツィエと秋吉。長浜編

f:id:shiracoblog:20170628164803j:image

梅雨真っ只中、白子です。

今月の中頃に琵琶湖ホテルでのんびりしてからというもの、大阪、京都から近いのにのんびりした雰囲気の滋賀県がとても気に入りました。

というとこで、もう一回滋賀県に行きたい!ということで、今回は長浜の北ビワコホテルグラツィエへ。

じゃらんでさくっと予約をすませましたが、このホテルの口コミ総合は4.1と高い(平均3)です。

ま、お気に入りの琵琶湖が目の前にあるだけで、本当にそれだけでいいんですけどね。

 

このホテルは高級感というよりは、何だか可愛らしい感じ。しかもその日はスィートルームが空いていたらしく、グレードアップしてくれました。(じゃらんで予約した特典で無料グレードアップっていうのがついていたみたいです)それにしても滋賀県は、どこを見渡しても誰もいない笑

f:id:shiracoblog:20170628164604j:image

琵琶湖の真横ですが、残念ながらレイクビューのお部屋ではありませんでした。

f:id:shiracoblog:20170628164724j:image

が!素敵なアメリカンな落ち着いたお部屋で、しかも2階建て笑(これは1階)

f:id:shiracoblog:20170628201231j:image

広々としていてかわいいです(これは2階)。しかもどこもかしこも本当に静か。すれ違ったのは品のいいご老人しかいませんでした。

 

そして夜は近江牛の焼肉!と思って色々探した(ホテルも朝に突然じゃらんで決めたのに)んですが、水曜休みで見つからず&団体予約で行けず、ホテルの近くの秋吉(焼き鳥)へ。近江牛関係ないし!笑

 

わたしは北陸出身なので秋吉には行きまくっていますが、ここ長浜の秋吉めっちゃいいね!!

 

ちゃんと男性は「まいど社長!らっしゃーい!」と言われました。でもわたし含めた女性に「お嬢!」は無かったです。北陸は絶対言われます。少し残念。

f:id:shiracoblog:20170628201958j:image

お店は常にギューギューの人気店。滋賀県で初めての人口密度。素敵。回転も速くてかなり当たりのお店。いいね!長浜。

 

しろ5!純鶏5!しんぞう5!砂ずり5!キューリ4!ハイボール!もっと色々頼んで飲んでお腹パンパンですが、2人で5322円!安い。

うーん最高。目の前で燃え盛る焼き鳥たちを見ながら、活気のある店内で食べる焼き鳥は最高でした。

いやー食べた。いやー満足。

 

あと、わたしはホテルを予約するときは、毎回じゃらんを使っています。ホテルの比較サイトがあるものわかっているのですが、見やすいんですよね。プランとかも。

旅行に行く前のテンションって大事なので、結局じゃらんで予約しています。ホテルのランキングや口コミも見やすいし、本当に口コミそのまんまのときが多いのでかなり参考にしています。