メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

【画像】メルカリの売上でポイントを購入する方法。解説がいらないくらい簡単!

スポンサーリンク

f:id:shiracoblog:20180101153531j:plain 

以前まではメルカリは売上金でお買い物ができていましたが、2017年の12月から売上金で直接は購入できなくなりました。

www.mercari-shiraco.com

メルカリ内で売上金を使ってお買い物をするときには、いったんメルカリポイントというのを購入し、それを使ってお買い物をする、という流れです。

 

今回は、売上金でメルカリポイントを購入する方法をお伝えします。

購入ボタンを押す

f:id:shiracoblog:20180101152439p:plain

購入ボタンを押すと、購入手続き画面になります。「売上金があります」とのことをタップ。

 

ここで一番下の「購入する」ボタンを押してしまうと、売上金以外での購入になってしまいます!絶対に押さないでください!

 

売上金でポイントを購入画面

f:id:shiracoblog:20180101153006p:plain

勝手に購入する商品の金額が入力されていて、タップすると「確認」ボタンが出てきますので押してください。

 

ここで購入する商品の金額ではなく、まとめてメルカリポイントを購入する(たとえば1,000円分購入)こともできますが、ポイントの有効期限が1年で、切れると消滅してしまいます。

 

まとめてメルカリポイントを購入するのではなく、購入する商品の金額分のポイントを購入することをおススメします。

 

ちなみに、メルカリは売上金の振込申請にも期限が新たにできましたよね。期限は90日ですが、ポイントのように消滅するのではなく、自動的に振込されますのでご安心ください。

www.mercari-shiraco.com

 

ポイント使用の変更画面

f:id:shiracoblog:20180101152621p:plain

所持ポイントが600pになっているのを確認し、左上の「<」マークをタップ。

 

購入手続き画面に戻ってくる

f:id:shiracoblog:20180101153057p:plain

購入画面に戻ると、自動的に「購入したポイントを今回つかいますか?」と表示されますので「使う」をタップ。「購入する」ボタンを押して、購入完了です。

 

メルカリのポイント購入は、以前より手間は増えたけれど簡単です

もう画像いらないくらい、メルカリに表示されるまま操作すればメルカリポイントを購入して商品が買えます。

 

以前に比べてると2手間くらい増えましたが、まあ問題なし。簡単です。問題があるとすれば、メルカリポイントには有効期限がある、ということでしょうか。

 

「買おうとしたけれどやっぱりやめた」等で、「ポイントがあるのを忘れていた…そして消滅した」といったことが無いようにしてくださいね。