メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

【メルカリ】お急ぎ振込での年末年始の入金日は?通常の振込申請より相当早い!

スポンサーリンク

f:id:shiracoblog:20171229144045p:plain

メルカリの通常の振込申請は、毎週月曜日に締め切って毎週金曜日に振り込まれるので、週一回の振込みですね。 詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

www.mercari-shiraco.com

ですが、年末年始に入るとスケジュールが変更になっています。また、メルカリにはお急ぎ振込という振込申請方法もあるのですが、年末年始に限っては相当使い勝手がいい。

 

今回は、メルカリのお急ぎ振込での年末年始の入金日を、お伝えします。

年末年始のメルカリのお急ぎ振込のスケジュール

※お急ぎ振込は、2018/1/10(水)11:00~全てのメルカリユーザーが利用できるようになっています。

メルカリのお急ぎ振込とは、一部ユーザーのみが認められたサービスです。振込申請画面の画面に「お急ぎ振込」と表示が出ているかどうか確認してください。

 

メルカリのお急ぎ振込について詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。

www.mercari-shiraco.com

 

メルカリのお急ぎ振込のスケジュールは、

・営業日0時00分~8時59分に申請→翌営業日に振込
・営業日9時00分~23時59分に申請→翌々営業日に振込
・営業日以外に申請したら、翌々営業日に振込
※営業日とは、土日祝と年末年始(12/30~1/3)を除く平日のこと

ということは、

12/30~1/3にお急ぎ振込すれば、1/5に入金されます。
1/4の9時までにお急ぎ振込すれば、1/5に入金されます。
1/5の9時までにお急ぎ振込すれば、1/9に入金されます。

 

通常の振込申請に比べると圧倒的に早いです!が、メルカリのお急ぎ振込は別途200円の振込手数料がかかることを、お忘れなく。

 

1万円未満の売上金をお急ぎ振込したら、410円の振込手数料がかかるということですが、年始にどうしても入金してほしい場合は便利ですよね。

 

年末年始のメルカリの振込申請とスケジュール(通常の振込申請)

基本は、毎週月曜日に締め切って毎週金曜日に振り込まれます。週一回の振込みですね。ですが年末年始だけ変わります。

 

12/19~12/25に振込申請→12/29(金)に振込
12/26~1/1 に振込申請→1/10(水)に振込
1/2~1/8  に振込申請→1/12(金)に振込

 

実は月曜日に締め切って金曜日に振り込まれる、というよりは、振込申請の締切日から数えて4営業日目に入金、ということです。

 

1/1に締め切って4営業日目とは、1/3まではお休みなので4日と5日で2営業日、6日~8日が休みで9日と10日で4営業日、ということですね。お正月休みと土日と成人の日が重なって、4営業日目が10日になるということです。

 

メルカリのお急ぎ振込ができるようになる基準

※お急ぎ振込は、2018/1/10(水)11:00~全てのメルカリユーザーが利用できるようになっています。

わたしはそもそもお急ぎ振込ができるユーザーに選ばれていないので、通常の振込申請一択です。

 

このお急ぎ振込ができるユーザーに選ばれる基準は非公開ですが、もしかしたらいつも振込手数料を払って(1万円未満)振込申請している人かもしれませんね。わたしは一度も手数料を払ったことがなくて、選ばれていませんので…。

 

もし選ばれていでもお知らせ等はこない可能性が高いので、振込申請の画面で「お急ぎ振込」と表示が出ているかどうか一度確認してください。選択肢が広がっているかもしれませんよ。