メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

10万アクセス突破記念!大阪最強の宝くじ売り場で年末ジャンボを買ってきた。

スポンサーリンク

       f:id:shiracoblog:20171222215528p:plain

祝!10万アクセス突破。ご挨拶。

このメルカリブログは、早いもので始めてから約7ヶ月が経ちました。

 

はじめは自分自身の備忘記録としてはじめたブログでしたが、最近は皆様に少しでもメルカリを楽しめる方法をお伝えできたらという思いに変わっています。

 

そんなまだまだ成長途中のブログではありますが、今日めでたく10万アクセスを突破いたしました。いつも見ていただいている方、本当にありがとうございます。

 

これからも、メルカリにまつわる役に立つ情報をお伝えしていけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。

白子

大阪駅前第4ビル特設売場は、日本一の高額当選売場

今日は「メルカリブログ10万アクセス突破記念」ということで、人生初の宝くじを購入することにしました。そしてたまたま年末ジャンボ宝くじの最終日。

 

ちょうど梅田にいく用事があったので、せっかくなので「大阪駅前第4ビル特設売場」で購入することに。

 

関西圏にお住まいの方はご存知でしょうが、「大阪駅前第4ビル特設売場」は日本一の高額当選売場として有名なんです。

 

直近の大阪駅前第4ビル特設売場の高額当選実績(平成29年以降)は、
ドリームジャンボ(第718回全国自治宝くじ)で1等・前後賞7億円が1本的中
グリーンジャンボ(第713回全国自治宝くじ)で1等・前後賞5億円が1本的中

とまあ、すごいところなんです。

 

で、この賑わいです。文字通り長蛇の列でした。

f:id:shiracoblog:20171222220109j:plain

 

宝くじの買い方を知らないので、お姉さんに教えてもらう

長蛇の列の最後尾に並んで5分くらいで、あれよあれよという間に売場へ到着。めちゃくちゃ並んでいる割にはすぐに買えました。

 

でも、宝くじを買うこと自体初めてだったので買い方がよく分からない。「あの、年末ジャンボを3,000円分ください」と言うと、「連番ですか?バラですか~?」と人懐っこいお姉さんが。

 

連番とバラがどう違うのか分からなかったので、「どっちでもいいです」と答えると、「連番が10億円狙えるやつで、バラが7億円。どっちがいい?」と。

 

「じゃあ連番で」

と答えると、

「そらそうやんね~10億の方がいいよね~!はいどうぞ」

とニッコリ。なんか気持ちいいわ。

 

大阪駅前第4ビル特設売場では、当選祈願のスタンプを押せる

無事10億円のチケットを手に入れて横を見ると、なにやら新たな人だかりが。またしても2列にならんで順番待ちをしています。

 

よく見ると、当選祈願のスタンプが押せるよう。一応記念なので並んでみました。

f:id:shiracoblog:20171222220205j:plain

 

押しました。「億万長者」っていうスタンプ。うん、なんかストレートすぎて当たりそう。

f:id:shiracoblog:20171222220139j:plain

 

年末ジャンボ宝くじの抽選日は大晦日

年末ジャンボ宝くじって、大晦日に抽選するんですね!知りませんでした。大晦日にちょっとした楽しみができて、わくわくします。

 

もし当たってたら…とりあえず貯金します。