メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

フリルの振込手数料が一部無料に!販売手数料も無料でフリル最強説。

スポンサーリンク

        f:id:shiracoblog:20171221193901j:plain

いま勢いのあるフリルが、なんと振込手数料まで無料にしてくれるようです。フリルは販売手数料が無料ですが、振込手数料がすべて210円かかるのがネックだったんですよね。

 

ただフリルの振込手数料が無料になるには条件がありますので、詳しくお伝えします。

フリルの振込手数料が無料になる条件

・1万円以上
・振込先が楽天銀行

この2つの条件を両方クリアしていると、振込手数料が無料です!片方だけでは駄目で、必ず両方クリアしているのを確認してください。

 

この条件をクリアしていない振込は、通常通り一律210円がかかります。それでも、メルカリに比べたら相当お得なんですけどね。

www.mercari-shiraco.com

また、せっかく1万円を超えていて、かつ楽天銀行を振込先にしているのに、振込先の登録が間違えていて振込できなかった場合は、振込手数料分の210円を差し引いて売上残高へ返還されてしまいます。お気をつけください。

 

フリルの振込手数料が無料になる日は?

2017年12月25日(月)午前9時以降に振込申請したものだけが、振込申請が無料になります。

 

フライングしてこれより前に振込申請してしまうと、条件をクリアしていても手数料が従来とおり210円かかってしまうので、気をつけてくださいね。

 

フリマアプリの振込先として、楽天銀行はかなり使える

わたしは楽天銀行の口座を持っていて、メルカリ・フリル・ラクマ・ヤフオクでの売上はすべて楽天銀行に入金されるようにしています。

 

楽天銀行とはいわゆるネットバンクで、正直最初は違和感がありましたが、使いだしたら普通の銀行がめんどくさくてしょうがなく思えてきます。

 

何が便利なのか、こちらをご覧ください。

f:id:shiracoblog:20171221195049p:plain

ランク付けされていて、取引の回数や預けている金額によって差がでます。わたしはフリマアプリすべての入金先を楽天銀行にしていて取引が毎月10件以上ありますので、常にプレミアム会員です。

 

プレミアムのステージだと、コンビニのATMで月に2回無料で引き出せますし、他の銀行への振込が月に2回無料になる。

 

わたしは常に楽天銀行に10万円をストックしておいて、10万円を超える金額をメインバンクに無料で振込しています。スマホでポチっと24時間無料で振込完了できるので、もう普通の銀行は使っていられません。

 

本当に使い勝手がいいので、メルカリやフリルで売上が定期的にあるなら、これを機会に楽天銀行の口座を作ってみてはどうでしょうか?

 

さいごに

ちょうどフリルの売上金が10,000円を超えていました。

 

最近フリル、本当に結構売れますよね。12月だからというのもあるかもしれませんが、ラクマはさっぱりなので、フリルの勢いをひしひしと感じます。

 

いつもならあんまり売れないし、ここら辺で振込申請しておこうかな~と5,000円くらいで申請するのですが、最近よく売れるし振込手数料がもったいないので溜め込んでいたんです。

 

そして、このタイミングで楽天銀行へは振込手数料が無料になるとか最高です!間違えて25日の9時より前に申請してしまわないように、気をつけます。