メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

10月1日は天下一品で無料券配布!そしてこってりはカロリー爆弾。

スポンサーリンク

        f:id:shiracoblog:20170929182330j:plain

天下一品というラーメン屋さん、おいしいですよね~。俗にいう天一(てんいち)ですが、毎年10月1日限定で全国でイベントを行っているのをご存知でしょうか?※画像はインスタグラムより

 

今回は、みんな大好き天下一品の限定イベントをお伝えしたいと思います。今年は日曜日だし、みんなで食べにいってね!(わたしは今まさに持ち帰りこってりラーメン食べてます笑)

天下一品のラーメンってどんなラーメン?

まずは天下一品をご存知ない方もいるかもしれないので、どんなラーメンかお伝えします。

こってり・並 700円

ほとんどの方が注文するのが、こってりラーメン。最大の特徴はドロドロスープです。鶏がらと野菜からできたスープなのですが、もう本当にどろっどろ!わたしは天一は「つけ麺」だと思っています。

で、カロリーは949kcalです。ひー!

このドロドロスープはよく「ほとんど野菜からできているんで~」と言われますが、うそつけ!っていうカロリーです。

 

あっさり・並 700円

あんまり注文しているのを見ませんが、醤油ベースのラーメンです。こってりとはうって変わって透明感のある醤油味のスープ。金額はこってりと同じです。ですがカロリーは全く違います。

なんと380kcal。3分の一まではいきませんが差がありすぎ。超あっさりです。

 

屋台の味・並 700円

屋台の味とは、こってりとあっさりの中間の味。ハーフアンドハーフです。一部では「こっさり」と呼ばれているみたいです。

こちらのカロリーは不明ですが、まあ中間なんで650kcalくらいです。たぶん。

 

ほかにも「味がさね」とか「チャーシューラーメン」とかありますが、やっぱりこってりラーメンですよね~。確かにカロリーは爆弾ですが、天下一品にいったらがっつりカロリーを取ってきてください!

 

10月1日に天下一品にいくと無料券がもらえる

天下一品は10月1日限定で、ラーメン(並)1杯無料券が配布されます。

f:id:shiracoblog:20170929182437j:plain

※画像はインスタグラムより

 

条件は、営業時間内に店内でラーメン(並・大・特大・定食)を食べた方、です。

持ち帰りラーメン、宅配ギフト、ミニラーメンは対象外。もし無料券がなくなってしまったら、食べている代金から「こってり・並」の半額分を割引してくれます。

 

10月2日~9日はスピードクジでオリジナルグッズがあたるかも

10月1日に天下一品で無料券をゲットし、10月2日~9日にその無料券を持ってもう一回天下一品へぜひ行ってください。

今度はスピードクジが引けます。直径4cmのこってりラーメンビックキーホルダーか、5cm×6mのこってりラーメンライススマホスタンドがあたるかも。

え?いらないって?だったらメルカリで売ってください(笑)

 

詳しくは公式HPをご覧ください。

tenkaippin.co.jp

 

あなたの近くの天下一品はどこにある?

さあ!天下一品に行きたくなってきましたか?カロリー爆弾のこってりラーメンが待っていますよ。

天下一品は全国に244店舗もありますので、近所の天下一品をいますぐチェック~。

tenkaippin.co.jp

 

通販でも天下一品のラーメンが買えます

家の近くに天下一品なかった…方は、実は通販もあります。10月1日のイベントの無料券はもらえませんが、あのこってりの味をご自宅でも味わえますのでご安心を。

 

金額は4食入りで3030円(1食757円)なので、ちょっとだけ割高です。でもほんのちょっとです。

www.tenkaippin.co.jp

 

10月1日は夜まで行列になるのでお早めに

わたしの住んでいる地域にたまたま天下一品があるのですが、毎年10月1日だけは長蛇の列です。ずごい夜遅くまで並んでいます。でも回転も早いのですぐに中に入れるみたいですが。

年に一度のお祭りなので、みんなでこってりラーメン食べにいきましょう。ダイエットは月曜から!