メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

【メルカリ】他人の出品物の閲覧数も分かります。いいね!していれば。

スポンサーリンク

f:id:shiracoblog:20170710222408p:plain

おはようございます!白子だよ。

 

先日メルカリで閲覧数が見れるようになったよ!とお伝えしたばかりですが、今度はまたしても新しい機能が追加されたようです。

それは、他人の商品の閲覧数も見れるようになっています。

 

またしてもわたしのiPhoneでは見れず、一緒にメルカリをやっている人の携帯では見れています。(ちなみにAndroid)ちきしょー。

 

自分が「いいね!」している商品限定で見れるらしく、いいね!していない商品は見ることができないもよう。ということは、ライバルの商品にいいね!つけたら、どれくらいの閲覧数あるか見れる、ということですよね。

 

いいね!一覧を実際見てみると、商品によってぜんぜん閲覧数が違います(当たり前)。こうやってしみじみ眺めていると、

この商品ぐんぐん閲覧数伸びている…あ、いいね!の数もどんどん増えてる…あかん!はよ買わな売り切れてまう!!!

って思うと思います。あおられるというか、購買意欲が駆り立てられますね。

 

もう閲覧数とか他の人のまで見れるようになってくると、いいね!した人が誰か、そのうち分かるようになるのも時間の問題かもしれません。(それはそれで嫌だな、なんとなく)

 

いつの間にか、新たな機能を増やしているメルカリ。

そういえば、目のマークがついて閲覧数が見れるようになっているのは、7月10日にようやくお知らせとして上がっていました。

ちなみに今メルカリ界隈でザワついている

「圏外飛ばし」に関しは、何のお知らせもないまま。

 

いい情報はお知らせが遅れても喜ばれるだけですが、何かしらのペナルティに関しては一応アウトラインのような基準は先にお知らせしてもいいんじゃないかな、というのが、個人的な感想です。(圏外飛ばしに関してはあえてお知らせしていないんでしょうけど)

 

でも、いい情報も悪い情報も、わたしは結構見逃しがちなので、できればちゃんと前もって教えてほしいな。

メルカリさんお願いします。