メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリでアクセス数が見れる!?メルカリボックスの質問と回答まとめ。

スポンサーリンク

      f:id:shiracoblog:20170630134505p:plain

雨が好きです。白子です。

この前書いた、メルカリのアクセス数が見れるようになる?という記事がよく読まれているので、メルカリボックスでやり取りされていた質問と回答をまとめてみました。

 

アクセス数に関する新しい記事も書きました。こちらもどうぞ。

www.mercari-shiraco.com

 アクセス数に関しては、ネットにあまり情報がない中で、メルカリユーザーからの声は貴重。それでは見てみましょう。(一部表現は変えています)

Q.出品欄にある新たな表示はなんですか?

A.アクセス数ですが、一部の人に試しているテスト中の機能みたいです。

 

Q.Androidですか?わたしはiPhoneですが見れません。

A.わたしはAndroidで見れます。

S.友達はAndroidですが見れません。Androidでも人によるのかも。(白子の回答)

 

Q.どれくらいの人が見えているんですか?

A.過半数くらいみたいです。

Q.アップデートしたら見れるようになりますか?

A.アップデートやキャッシュを消去しても見れる人と見れない人がいます。わたしはアップデートしたら見れるようになりました。ちなみにiPhoneです。

 

Q.どこに表示されるのでしょうか?

A.「出品した商品」のページです。いいね、コメント、アクセス数の順に数が表示されています。

 

Q.iPhoneは出にくいでしょうか?

A.同じiPhoneでも旦那は出ていて、わたしは出ていません。ちなみに旦那の方がバージョン古い。

 

Q.いつ頃みんなが見れるようになるのでしょうか。

A.公表されていません。わたしはアクセス数が見れますが、アクセス数が伸びているのに売れないとイライラしてきます。再出品のタイミングもわからなくなります。

 

まとめ

結局は、アクセス数に関してはテスト段階で、いつ全体に反映されるかは分からない状態です。しかもテストに選ばれている基準も分かりません。

これは月イチ払いのときと同じ感じですよね。

中には、月イチ払いのテストにも選ばれていて、アクセス数も見れる強者もいるようです。ウラヤマシイ!

ちなみに…言うまでもなく、わたしは両方選ばれていません。なんでや。