メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

【ご挨拶】なぜメルカリで15万円、なのか

スポンサーリンク

 

f:id:shiracoblog:20170605121542p:image

はじめまして。白子です。


メルカリを使うようになって、早いもので約1年半が経ちました。利用し続け、いろいろ工夫をした結果、今となっては貴重な収入源になっています。楽しいから続けていたら、「今月もメルカリでだいたいこれくらい売上あるから~」と言えるレベルにまでなっていました。

 

で、なぜ15万円なのか。それは、一日だいたい5,000円の売上が30日続くと15万円だからです。

 

ではなぜ一日5,000円なのか。それは、私が狙っている利益は1商品あたり500円前後。それが1日10個売れれば、5,000円の利益が出ます。

 

私の場合あくまで副業なので、1日売れる数が10個を超えると結構きつくなります。メルカリはフリマアプリなので、当然ですが商品を発送しなくちゃいけません。

 

そうなると、毎日の仕事の合間をぬってできる個数は1日10個がちょうどいい、というところで落ち着きました。そして、1個の利益(売上ー仕入れ)が500円前後くらいが、やってる感もあってモチベーションが保てるラインです。

 

もし、もっと稼ぎたいんだ!と思っている方は、こちらのサイトはおススメできません。あくまでも月に15万円くらいを目標に楽しみたいんだ、という方向けです。私と同じような感覚の方は、楽しんでもらえると思います。


よろしくお願いします!