メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

2017-11-15から1日間の記事一覧

メルカリの振込申請期限が90日に変更。過ぎた場合はどうなる?

今までのメルカリの振込申請期限は1年間でした。 わたしは1万円貯まったら即座に振込申請している(1万円以上は振込手数料が無料)のであまり関係ないですが、1年間から90日間に変更というのはかなり短くなりましたよね。 今回は、12月4日から適用されるメル…

メルカリの売上金で購入できなくなる。その内容と理由とは?

11月14日にメルカリのニュース一覧に、売上金のご利用に関する変更について、というのもありました。 メルカリの売上金を直接使用した商品購入が、12月4日からできなくなるというのです。なんだか事情がありそうですよね。 今回は、先日発表された「12月4日…

メルカリで本人情報登録が必須になる。12月スタート。

今月の14日に「本人情報登録のお願いならびに売上金のご利用に関する変更について」というお知らせが、メルカリ内のニュース一覧に入ってきました。 今まで電話番号認証だけでダウンロードして出品できていたメルカリが、なぜ今になって本人情報登録を必須に…

ダイソーに使用済みだけど返品に行ってきました【体験談】

前回の記事の続編です。 この前ダイソーで購入した「光るクリスマスツリー」がどうしても納得がいかなかったので、意を決して返品をお願いしに行ってきました。 www.mercari-shiraco.com 今回は、メルカリには関係ないですが、ダイソーで返品をお願いしに行…