メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

郵便局でメルカリロゴ入り梱包用資材を1個だけ買ってみた【レビュー】

スポンサーリンク

     f:id:shiracoblog:20171222205745j:plain

以前に、郵便局でメルカリロゴ入り梱包用資材が1個でも買えるよ、という記事を書いたのですが、実際に自分で買ったわけではありませんでした。

www.mercari-shiraco.com

そこで今回は、郵便局でどんな感じでメルカリロゴ入り梱包資材が買えるのかを、実際に行って確かめてきたのでレビューします。

大阪中央郵便局でメルカリロゴ入り梱包資材を買うことにした

たまたま大阪駅付近に用事があったので、大阪中央郵便局にメルカリロゴ入り梱包資材を買いに行くことにしました。

 

まだ大きな郵便局でしか買えないみたいですね。最新のメルカリロゴ入り梱包資材を買える郵便局は、ここで見れます。

販売場所検索

 

大阪駅の真横に大阪中央郵便局があったはずだったのですが、いつの間にか大阪第一ビルの地下に移転していました。あんな大きな建物から、こんな狭いところに…。

 

郵便窓口で「メルカリロゴ入りビニール袋」を1つ購入できた

     f:id:shiracoblog:20171222210627j:plain

たぶん郵便窓口で頼むんだろうなと思い、普通に切手を買うような感じで「メルカリのロゴ入り梱包資材をください」と窓口で頼んでみました。この日はめちゃくちゃ空いててラッキー。

 

「ビニール袋ですか?ダンボール箱ですか?」と聞かれたので、「ビニール袋を1つください」と言うとすぐに出してきてくれました。

 

きっと何人も買いに来るんでしょうね。局員のお姉さんのすぐ後ろの、手の届きやすいところに置いてありました。

 

メルカリロゴ入り梱包資材のビニール袋の大きさと使用方法

     f:id:shiracoblog:20171222210927j:plain

家に帰って実際の長さを測ってみたら、縦45cm×横31cm(茶色のテープ部分は除く)でした。分厚いニットくらいなら余裕で入る大きさです。

 

そしてよく見ると、写真左下のバーコード付近にパンチであけたような大きさの穴が1つ開いています。

 

商品をこの中に入れるなら、なにか他のビニール袋か何かで梱包してから入れないと、雨にぬれてしまいますね。まあ、直入れする人は少ないとは思いますが。

 

封をするときは写真右側にある茶色部分の白テープをはがせば、そのまま貼れます。結構粘着力が強いので、そのままで大丈夫そうですよ。

 

メルカリロゴ入り梱包資材のビニール袋は1枚25円

「はい、1枚25円です」と、本当に1枚でも普通に販売してくれました(当たり前)。

     f:id:shiracoblog:20171222210811j:plain

普段そんなに数多く発送しないのであれば、1、2枚購入してそのまま郵便局で発送するには便利ですよね。

 

たいてい梱包用のビニール袋はまとめ買いになってしまうので、逆に郵便局で買う方が安いです。4枚で100円ならいいのではないでしょうか。

 

しかもメルカリロゴ入りビニール袋自体しっかりしているので、ちゃんと中身を梱包していれば、そのまま入れて発送可能です。

 

衣類の発送にちょうど良さそうなので、1月に洋服を出品して発送するときに使おうと思います。