メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

クリスマス直前!メルカリでいつもの3倍売れるテクニックを公開。

スポンサーリンク

       f:id:shiracoblog:20171220074935j:plain

12月は一年で一番メルカリで売れる時期です。「え、私売れてない」という方は、ちょっとした工夫で本当に売れやすくなりますよ。

 

今回は、一番売れる時期の12月に、さらにいつもの3倍売れるテクニックをお伝えします。

すべてのメルカリの商品説明欄に書き足すだけ

あなたが今メルカリで出品している商品の説明文に、
「#クリスマスプレゼント」
「#クリスマス」
「#プレゼント」
などと、ハッシュタグ(#)をつけて書き足すだけです。わたしはこれだけで、普段売れていないものが3つ連続でぽんぽんっと売れました。

 

ハッシュタグがよく分からない方は、こちらをどうぞ。

www.mercari-shiraco.com

クリスマス直前は本当にプレゼントとして購入する方が多く、コメントにわざわざ「プレゼントとして購入希望です」と書いてくる方がたくさんいらっしゃいます。

 

これは多分、わたしへのプレッシャーだと思いますけどね。「ちゃんと送ってね」「早めに送ってね」「きれいに送ってね」ということだと思っています。わたしはいつもちゃんとしていますけど。

 

また、クリスマス以外にも「#お年玉」とか「#年賀状」とか「#書初め」とか、その商品に合ったハッシュタグも追加してみてください。でも、#クリスマスプレゼントは必須ですよ!

 

メルカリで出品している物がプレゼント用かどうかは関係ない

「#クリスマスプレゼント」と追加する商品は、プレゼント用の商品かどうかは関係ありません。あなたから見ればプレゼントじゃないかもしれませんが、ほかの人から見ればプレゼントにしたい商品になります。

 

クリスマス直前は、「なにか気の利いたプレゼントないかな~?あ、メルカリでハッシュタグで調べてみよう」という方が続出します。

 

一見プレゼント用の商品に見えなくても、勝手に「これをプレゼントしたら面白いな」と思ってくれる変わった人がいるかもしれません。というか、います。恋人にあげるプレゼントだけが、プレゼントじゃありませんからね。

 

ここはためらってはいけません。全ての商品に「#クリスマスプレゼント」と書き足しましょう。

 

いつも以上に売れるということは悪い評価も増える可能性大

たくさん売れるということは、当たり前ですがそれだけ取引が増えるということ。嬉しいことですが、売れる量が多くなるといつもはしないようなミスをしがちです。

 

12月に普通評価や悪い評価がついてしまうと、来年以降の取引に影響がでますよね。そうならないために、次の2つを気をつけましょう。

 

メルカリでは、特に12月はいつもより早く発送しよう

ハッシュタグをつけてたくさん売れたら、いつもより早く発送するようにしましょう。

 

12月は天候も不安定ですし、地域によっては雪が降ったりして遅れる可能性大。それに土日が重なったりしてさらに遅れてしまうと、「プレゼント用に買ったのに間に合わなかった。返品したい」とか言われてまうので、気をつけましょう。

 

また、万が一商品に不備があった場合に、日にちがあれば対応できる場合もあります。発送が遅れてしまいクリスマス直前になってしまったら、もう対応できません。いつも以上に、早めの発送を心がけましょう。

 

メルカリでは、特に12月はいつも以上に梱包に気を使おう

プレゼント用ということは購入者はそうとう期待しています。その期待を裏切らないように丁寧に梱包し、動作確認が必要な商品なら必ず確認しましょう。

 

自分用なら我慢できても、誰かへのプレゼント用となると我慢できません。お互い気持ちのいい取引になるように、売れる時期だからこそ細心の注意を払ってください。

 

いつもは売れないものを、12月に全部売り切ってしまおう

「これ、いつになったら売れるんだろう…もう捨てようかな」と思っている商品こそ、12月に気合を入れて出品するべきです。そうすれば、年末までに不用品をお金にかえれて、さらに断捨離も可能です。

 

メルカリも12月が取引が活発になるのを分かっているからこそ、クリスマスクーポンもプレゼントしていますよね。ランダム配布なので、チェックしてみてください。

www.mercari-shiraco.com

12月は忙しいのは重々承知していますが、1年に1度のなんでも売れるビックチャンス!絶対に逃さないでくださいね。