メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリで一度も売れ残ったことがない、たった1つの商品【体験談】

スポンサーリンク

         f:id:shiracoblog:20171215203645p:plain

メルカリで色んなものを出品してきましたが、1つだけ絶対に売れ残らないものがあります。ガチガチの商品とでもいいますか、利益が出るとか出ないとかではなく、売れ残らないんです。

 

今回は、メルカリで売れ残ったことがない商品について、お伝えします。

メルカリで絶対に売れ残らない商品は「本」

わたしは今までに何冊も本を出品していますが、一度も売れ残ったことはありません。しかもすぐに売れます。購入金額とほぼ同額で、しかも普通や悪い評価もつきにくい。最高です。

 

以前に記事に書いた、本を万引きしてメルカリで販売していた女性が逮捕された事件がありましたが、ある意味納得です。そりゃ手っ取り早く、スピーディーに稼げるだろうなと思います。万引きですから新品ですしね。

www.mercari-shiraco.com

 

メルカリで出品するには、本を買うときに秘密がある

わたしがメルカリに出品した本は、仕入れのためではなく、実際に自分が読みたくて買った本です。後でメルカリで売るには、買うときに秘密があります。

 

それは、アマゾンで自分が買いたい本を検索するだけです。検索して、その本の中古品がいくらで販売されているか確認します。

 

f:id:shiracoblog:20171215210052p:plain

たとえばこれ。ホリエモンの「多動力」という本のアマゾンの画面ですが、今すぐ買うというボタンの3つ下に、「新品&中古」という欄があります。

 

1,092円よりと書かれてありますが、送料は別なのでお間違いなく。で、この多動力をメルカリでも検索すると、

f:id:shiracoblog:20171215210356p:plain

ものすごい売れてました。見てみると、800円~1,000円くらいで売れています。ということは、ホリエモンの多動力は、アマゾンでもメルカリでも1,000円くらいの価値がある、ということです。

 

ということは、多動力をメルカリで1,000円で購入しても、すぐ読んで出品すれば1,000円で売れますよね。0円で多動力が家で読めます。あ、販売手数料が引かれるので100円で読める、の間違いですね。

 

ですが、本の価値は多動力のようなものばかりではありません。アマゾンで中古品なら1円(+送料)で販売されている本の方が多いくらいです。そういう本は1円で買えばいいんです。

 

価値が下がっていない本だけを、アマゾンかメルカリで安い方で購入し、実質0円で本を読んでいました。

 

ブックオフで必死に売れる本を探している人の気持ちが少し分かる

わたしの場合は仕入れではなく、純粋に読みたい本を工夫して0円で読んでいただけですが、今でもブックオフで価値のある本を安く手に入れようと探している人がいますよね。

 

かごに大量に本を入れている人がだいたいそうなんですが、気持ちは少し分かります。本っていいですもんね。価値が下がらない本は下がらないし、すぐ売れるし。扱いも楽だし。

 

でも大変そうなんですよね。粘り強く探さないといけないし、店員さんには気を使いそうですし、持って帰るの重そうだし。でも…ちょっと面白そうでもあります。宝探しみたいで。

 

「あー今日暇すぎて死にそう!」って思った日に、一度やってみたいと思います。