メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリからプレゼント!クリスマスクーポンが届いていた。

スポンサーリンク

        f:id:shiracoblog:20171214135352p:plain

最近メルカリでいいね!している商品を買おうかどうか迷っていると…購入ボタンのすぐ上に、「今なら5%割引クーポンをご利用いただけます」と書いてあります。

 

あれ?そんなメッセージ来てたかな?と探してみましたが、どこにも見当たりませんでした。気になって調べてみたらやっと解明。

 

今回は、メルカリのクリスマスクーポンについてお伝えします。

メルカリのクリスマスクーポンはランダムで配布されている

まさかこのわたしがランダム配布で当たるなんて。夢のようです。今までことごとく外れてきたので、本当にうれしい。

 

発見したのは、最初は購入ボタンの上に「今なら5%割引クーポンをご利用いただけます」と書いてあったからです。ですが、商品によって出てくる場合もあれば、出てこないときもある。

 

そもそも何でもらったクーポンだっけ?と、メルカリのニュースを見てもどこにもない。個別メッセージで何か来ていたのかと探しても、何もない。

 

かなり気になってきて、クーポンが保管されているところ「メルカリメニュー>設定>クーポン」を見てみると、ありました!「クリスマス特別クーポン!」って書いてあります。

 

ですので、このクーポンが配布されている方は、どこにもお知らせは来ていません。自分でクーポン一覧を確認して、配布されているか確認してください。

 

ちなみにクリスマスクーポンがランダムで配布されていることは、メルカリボックスで知りました。

 

メルカリのクリスマスクーポンの内容

クリスマスクーポンの内容は、
2017年12月25日23:59までに、3,000円以上の商品を購入するときに使えます。最大10,000円割引、とありますので、200,000円までの商品に使えるということですね。

 

割引時の端数は切り捨てで、1回限り有効です。

 

メルカリのクリスマスクーポンの使い方

もしクリスマスクーポンをランダム配布でプレゼントされていたとしても、持っているだけでは使ったことにはなりません!気をつけてください。

 

クリスマスクーポンの使い方

  1. 商品画面の右下「購入手続きへ」を押す
  2. 上から3つ目の「クーポンを使用」を押す
  3. 出てきたクリスマスクーポンを押す
  4. 金額が割引になっているか確認してから、「購入する」ボタンを押す

この手続きをして初めて、クーポンを使うことができます。

 

さいごに

クリスマスクーポンは、もちろん売上金と併用して使うことができます。今は売上金では直接買えないので、メルカリポイントを売上金で買ってから、となりますが。

 

ちょうどほしいものが3,800円で、3,000円を超えるんです。しかも売上金もある。迷ってるくらいならクリスマスクーポンもあるし買えばいいのですが、ちょっと勇気がでません。たぶんもう少ししたら買うでしょうけど。

 

最近はメルカリチャンネルの配信権が与えられたり、クリスマスクーポンが配布されたりと、調子がいいです。

 

前と変わったことといえば、メルカリで購入もするようになった、というくらいでしょうか。以前は出品ばかりで、まったく購入はしていませんでしたからね。

 

「与えよ、さらば与えられん」ですね。