メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

11月のメルカリの売上げを公開。他フリマアプリも合算しました。

        f:id:shiracoblog:20171130170350p:plain

このブログを始めたころに、メルカリで15万円の利益を目指しましょう、とかえらそうに書いていましたが、最近は15万円には届いていません。

 

現時点でのリアルなメルカリの売上げを公開することによって、このブログでのわたしの発言を身近に感じていただけたら嬉しいです。

11月のメルカリの売上げを大公開!

メルカリ 53,600円
ヤフオク 25,026円
フリル  12,130円
合計   90,756円

 

郵送代+梱包資材=8,000円くらい(急に雑)だとすると、メルカリの利益は、
利益合計 82,756円

 

でした。少ないと思いますか?多いと思いますか?

 

メルカリとヤフオクはほぼ同じ商品を出品していますが、売上げが約2倍ほど差がつきました。やっぱりメルカリ強いです。

 

ちなみにラクマにも出品していましたが、今月は売上げ0円でした。フリルから「ラクマに出品中の商品と評価をフリルにコピーしましょう」とお知らせが来ていたので、ラクマは完全にフリルに移行する気ですね。

 

メルカリは仕入れをしなくてもある程度は稼げる

ちなみに、今月は仕入れは一切していません。0円です。じゃあ何を販売したの?と聞かれそうですが、以前から売れ残っていた商品を工夫して販売し、仕入れたものではなく本当にいらなくなった不用品を工夫して販売することに集中しました。

 

先月の下旬に引越しをしたこともあり、仕入れをするような余裕もなかった、というのが本音ですが、引越ししたからこそ不用品の洗い出しができました。

 

超ミニマリストでもない限り、家の中に何かしら不用品はあるはずです。1ヶ月間集中して、不用品はすべてメルカリで断捨離するんだ!と本気になれば、5万円以上は軽く稼げますよ。

 

12月はメルカリで一番売れやすい時期だからこそ、工夫次第でもっと稼げる

12月は一年でもっとも購買意欲が高まる月です。クリスマスもあるし年末年始もある。忘年会もあれば新年会だってある。

 

プレゼントを買う人もいるし、装飾品を買う人もいる。クリスマスパーティ用の景品を買う人だっている。来年から何かを始めるために、何かしらのグッズを買うかも知れない。スケジュールやカレンダーだって買う。ちょっと考えただけでも、これだけ買う理由がある。

 

ただでさえ12月は売れやすいので、ちょっと画像や商品説明を工夫するだけで、いつもは売れなかったものが売れる可能性は高いです。

 

さいごに

11月のフリマアプリ利益合計は82,756円でしたが、お給料にプラス82,756円、と考えてみてください。仕入れ0円でこれだけ利益が出せるのは、正直すごくありがたいです。

 

時短のパートさんだったら、もしかしたらこれくらいのお給料の方もいるかもしれません。じゃあパートのお仕事プラス82,756円が上乗せされたらどうでしょうか?助かりますよね。

 

わたしにとってメルカリは、今となっては立派な収入源の1つです。これって2年前のわたしには考えもつかなかったことです。

 

このブログを読んで一人でも生活が楽になったり、ちょっとした贅沢ができる人が増えますように。