メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

ダイソーの光るクリスマスツリーにだまされた話。

           f:id:shiracoblog:20171113193446j:plain

メルカリとまったく関係ないですが、誰がどう見てもわたしは間違っていない!と言いたいので、書かせてください。

 

さっきDAISO(ダイソー)に買い物に行ったら、ちょうどレジ前にクリスマス用の装飾品やグッズがたくさん並べて置いてありました。

 

ふーん、と思って眺めていたら、手のひらサイズのクリスタルツリーが。

f:id:shiracoblog:20171113192303j:plain

 

わたしは普段一切クリスマス装飾などはしないのですが、机の上に小さなライトが欲しいな~と思っていたので10分くらい迷って購入しました。さらに電池も同時購入。

 

このクリスタルツリーにはタグがついていて、イメージ画像が載っていました。温かみのある色でぼんやり光っているイラストで、電気消したときにきれいだろうな~と思って購入したんです。

f:id:shiracoblog:20171113192330j:plain

 

そして家について真っ先に電源ONにしたら・・・

f:id:shiracoblog:20171113192317j:plain

 

画像ではグリーンに見えていますが、実は、緑!オレンジ!赤!紫!青!ビカビカビカビカーッッッッ!!!!!!って、色とりどりに絶え間なく点滅するんです。

 

ウソでしょ?(笑)

 

わたしがもしかしてタグの説明部分を見逃した(10分も迷ったのに)のかなぁと思って、先ほどのタグをゴミ箱からあさり、もう一度タグの表と裏を再確認しました。

 

何度見ても「光る」としか書いていません。(この記事を書きながらもう一回確認した)タグに描かれているのは、あの黄色っぽい光だけ。

 

点滅するとも、色とりどりに光る、とも書いていません。

 

点滅なんていらん。ほかの色もいらーーーん!!

 

わたしはただ、ぼんやりとした明かりのキラキラとした卓上のクリスマスツリーが欲しかっただけです。あのタグに描かれているようなやつです。

 

あのタグの説明を読んで、誰が色とりどりに光って永遠点滅するって思うんでしょうか。しかも電池のところには通電しないようにテープのようなものが挟まっていて、試しに光らせてみることもできなかったし、電池をONにしたディスプレーもありませんでした。

 

返品したい…電池も含めて返品したい…

 

でも、2つで216円。たった216円。されど216円…。

 

言いにいこうかどうしようか、相当迷っています。でも言いに行ったところで、バイトのレジの子(大学生くらい)に、「えーこいつめんどくせ」って思われるだけだと思うと、やめとこうかな…とも思います。

 

でも、明らかにこれっておかしいですよね!?このタグでだまされる人、今後絶対いると思う。

 

わたしが言いに行くことで、光らせてディスプレーしてくれるようになるんだろうか。216円ごときでガタガタ言ってきたやつがいた~とネタにされるだけなんでしょうか。

 

しかも家にいるときはほとんどパソコンの前に座っているんですが、このクリスタルカラフルギラギラツリーが横にあると、本当に気が散る!そしてポケモン事件を彷彿とさせる色使いと点滅加減。倒れるぞ。

 

今はどうしようもなくて部屋の隅っこで光らせていますが、ほんと返品したいです。こんな時はメルカリで売っちゃえば!と思っても、合計216円なので売れず。もうほんと、どうしようもない。

 

みなさん、DAISO(ダイソー)の光るクリスマスツリーにはお気をつけください。

 

続編です。こちらも合わせてどうぞ。

www.mercari-shiraco.com