メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

結婚式のアイテムはメルカリで全部そろう。花嫁は忙しいのだ。

          f:id:shiracoblog:20170929145714j:plain

わたしは独身ですが、昔一度結婚したことがあります。はい。バツイチなんです。なので結婚準備したことが過去にありますが、まあ大変でした。めんどくさすぎて全てプロに頼みましたが。

 

でも今はメルカリがあるじゃないですか~いいな~。花嫁になる人も仕事をしている方はたくさんいる時代。仕事も忙しくて結婚式の準備も忙しいんじゃ、さっそくだんなさんともめる原因に…。余計なストレスはマリッジブルーの原因ですよ。

 

今回は、メルカリで買える結婚式のアイテムを4点ご紹介。イマドキの花嫁は、メルカリをつかって賢く結婚準備をしていますよ。ぜひ参考にしてください。

フラワーシャワー、リボンシャワー

f:id:shiracoblog:20170929143843p:plain

こんなのも手作りできるんですね。わたしは知りませんでした。

 

披露宴にはセットでフラワーシャワーはついているかもしれませんが、2次会で新郎新婦入場するときに、こんなかわいいリボンシャワーがあると超かわいいです。もちろん披露宴で使ってもOK。

 

実はこれ自分でも作れるっちゃ作れますが、すごく時間がかかるんです。この商品は50個入りで555円。一人10個くらい持ってもらうと考えて、30人にリボンシャワーをしてもらうとすると、555円×6=3330円(300個)です。

 

ポチっと一瞬でリボンシャワーをゲットです。しかも3000円ちょっとって安い。自分で300個作るとなると、最初は形がうまく決まらないので休日3日はつぶれますよね。

 

御車代、御祝儀袋の代筆

f:id:shiracoblog:20170929144002p:plain

この商品は封筒代込みでした。1枚68円で封筒と代筆込みの金額です。この商品を買えば、もう封筒も買う必要がなくなります。

 

御車代を払う方は人数も決まってくると思うので、必要な枚数をオーダーしておけば、しっかり事前に用意ができます。

 

メッセージカードのメッセージや招待状の宛名書きまで、メルカリで代筆の商品が色々ありますので検索してみてください。もはや「メルカリで外注する」という感覚。すごい時代です。

 

ブライダルの会社に頼むより確実に安いですし、ちょっとした手作り感も出てちょうどいい。全て早めに頼んでおけば確認するだけですみますし、ちょこっと自分で手を加えるだけで出来上がります。

 

ブーケ、ブートニア

f:id:shiracoblog:20170929143909p:plain

ブーケ、友達が作ってくれたり自分で作るパターンが多いですが、忙しい花嫁の友人は、同じく忙しいんです。作る時間も見に行く時間もない人の方が多いんじゃないでしょうか?

 

この商品はブーケとブートニアがセットになって3900円。安いです~。なんだったら友達がお祝いであげてもいい。1点物ならメルカリで買ったことはばれませんよ(笑)

 

ブライダル用ヘアアクセサリー

f:id:shiracoblog:20170929144018p:plain

結婚式用のヘアアレンジは、自分でする方は少ないです。でも美容室にすべてお任せするとまあ高い!しかも後で返さなきゃいけなかったりして、すごい面倒。

 

でもこの商品なら、美容師さんとの打ち合わせの時にメルカリの画像を見せて、当日こんな感じにしてほしいことを伝えるだけでOK。で、当日このヘッドドレスを持っていくだけで終わりますし、自分の物なので返却しなくてもOKです。

 

結婚式が終わったら全部まとめて出品しよう

そして、結婚式が終わったら「ブーケ・ブートニア」と「ヘアアクセサリー」はまとめて出品しましょう。状態がよければ、ほぼ購入金額と同じ金額で売れる可能性が高いです。

 

さすがにリボンシャワーと御車代の封筒は無理そうですが、再利用できそうなものは全部とっておいてメルカリで出品すれば、結婚式のコストを限りなくおさえることができますね。

 

いつでもメルカリをかしこく利用しよう

もはやメルカリでそろわないものなんて、ないんじゃないでしょうか。今はメルカリが普及していて再利用する時代。

 

今までメルカリを利用していなかった方も、結婚を機会に登録してみてください。これからいろいろ新居への引越しなどで不用品なども出てきますよ。必要な物もね。

 

環境が変わるときこそメルカリを使うチャンス。ぜひいろいろ検索してください。絶対に欲しいもの、見つかりますよ。