メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

ハロウィン用のコスプレグッズこそ、メルカリで買った方がいい理由。

     f:id:shiracoblog:20170929110054p:plain

メルカリ楽しんでますか?白子です。

イベントが多くなる秋~冬にかけては、メルカリが騒がしくなる時期なので売れやすいです。特にハロウィンは、コスプレメインで盛り上がるので需要が高いですよ。

 

今回は、ハロウィン用のグッズこそメルカリで買ったほうがいい理由、をお伝えしたいと思います。参考にどうぞ!

一回しか着ないハロウィンコスプレに、新品を買うなんてもったいない。

わたしはイベントが苦手な性格なので、ハロウィンイベントに出たりはしないです。

 

でもわたしと同じ性格の方でも、たとえば幼稚園のイベントでお子さんにコスプレが必要になったりとか、しかも自分もちょっとはハロウィンぽくしなきゃいけなくなったりするんじゃないでしょうか。想像するだけで地獄です。

 

そういった状況になった場合に、もしわたしなら新品は絶対に買いたくない。なんで買いたくもないものに高いお金を払わにゃならんのだ。そもそもハロウィンなんて、わたしが子供のころはなかったよ。

 

愚痴っててもあれなんで、さあメルカリを開きましょう。検索窓に「ハロウィン コスプレ」と入力すれば、わんさか出てきます。新品も中古もあるので選び放題。メルカリは送料込みがほとんどなので、送料を気にする必要なし。

 

メルカリなら3,000円も出せば、かなりのハロウィン用のコスプレグッズが手に入ります。

 

ハロウィングッズを100均やロフトで買うと、かぶる可能性が大きい。

これもメルカリをおススメする大きな理由です。「ちょこっとしたものを100均で買えばいっか~」と気軽に買うと、だいたい選ぶものって決まってくるのでかぶります。

 

そのときって結構気まずいですよね。しかも100均だし。乗り気でもないハロウィンイベントで余計なストレスは避けたい。わたしなら、ハンズとかロフトとか100均は避けます。

 

せっかく買うので、なるべくかぶりそうにない、でもしっかり楽しんでいる感が出ている方がいいじゃないですか。そしてやりすぎていない物。メルカリなら気になったものをどんどんいいね!していって、後から選ぶことも簡単です。

 

ハロウィンコスプレは毎年変化を楽しむもの。使い捨て商品はメルカリで。

ハロウィンコスプレに限らず、使い捨てのものにお金をかけるのもったいないです。こういった季節物やイベント物こそ、メルカリの出番だと思っていい。

 

昔ならママたちが個人間で交換とかバザーとかしていましたが、今はメルカリがある。全国のママとつながっているんです。

 

どうせ来年は身に付けないもの。それならメルカリで中古で買っておもいっきり楽しみましょう。

 

わたしなら、顔が少し分からなくなるもののほうがまだ楽しめそうな気がします。顔はそのままで衣装とか耳とかつけると、恥ずかしさ倍増しそうなので。

 

メルカリじゃないですが、アマゾンにこんなんありました。安い。子供受けもよさそうですが、センスなくてすいません。


Osyareko コスプレ 衣装 仮装 ハロウィン 動物 モンスター コスチュームバーナイトクラブパーティーゲーム用品 (キツネ)

 

 

ハロウィンコスプレは来年メルカリで売ろう。利益がでる可能性もある。

毎年ハロウィン時期に困るママはたくさんいます。そこで、来年メルカリで売れるようにきれいな状態で置いておきましょう。

 

去年使ったハロウィングッズがあるなら、それをメルカリで売って今年用の資金にしてもいいですね。きれいな状態の美品なら、購入金額くらいで売れる可能性もあります。

 

小物などのハロウィングッズもセットで売ってもいいですしね。子供が幼稚園を卒園した方とか、もう飾りつけも必要なくなった方とかは、一気に断捨離できるチャンスです。

 

来年売るためには、できるだけ「2017」とか年代が入っているものは避けてください。絶対に売れませんから。

 

さいごに

ハロウィン頑張ってください!もともと楽しんでいる方は、思いっきり楽しんでください!

わたしはまだ、ハロウィンの楽しみ方が分かっていないだけかもしれません。