メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリのアクセス数(目のマーク)に関する質問にお答えします。

          f:id:shiracoblog:20170909005112p:plain

メルカリでもヤフオクと同じようにアクセス数が見れるようになったのは、ご存知でしょうか?アクセス数とは「商品が見られた数」のことで、閲覧数です。

 

今回はアクセス数に関する質問と回答をまとめてみましたので、参考にどうぞ。

アクセス数はどこで見れるの?

メルカリのホーム画面右上にある三本線をタップし「出品した商品」へ。「出品中」の商品一覧にある目のマークの数字がアクセス数です。

 

目のマークが出てきません

アップデートしていないと見れません。最新のバージョンにアップデートしてから出品一覧をご覧ください。

 

アクセス数は商品画面では見れないの?

出品中の商品一覧でしか見れません。

 

アクセス数は自分が見た数も入るの?

自分のアクセスはカウントされません。

 

アクセス数はみんなどれくらいですか?

100超えたら多い方です。もっといく商品もあります。

 

 

アクセス数はPCからでも見れますか?

アクセス数はスマホからしか見れません。

 

アクセス数はいつからのカウントですか?

直近1ヶ月です。それ以上前のカウントは消えていきます。

 

アクセス数が減っているのはなぜ?

アクセス数は、直近1ヶ月の数字なので増減します。1ヶ月以上前によく見られていて、現在は見られていないのなら、アクセス数はどんどん減ってしまいます。

 

アクセス数が多い時間帯はありますか?

商品によって変わりますが、わたしの感覚では夜の9時~12時です。

 

他の人の商品のアクセス数は見れますか?

いいね!していれば見れます。

 

アクセス数が多いのに売れないのはなぜ?

金額が高いか、あなたの評価が良くないので敬遠されているか…です。

 

アクセス数がずっと0なのはなぜ?

ほかの商品も0のままで、半年以上前のページに圏外飛ばしされているかもしれません。圏外飛ばしに関しては、こちらをご覧ください。

www.mercari-shiraco.com

圏外飛ばしじゃないなら、ただ単に写真が悪くてアクセスされていないだけです。

 

 まとめ

人気度が人目で分かるアクセス数は、たとえ売れなくても売れ筋商品になる目安になります。注目されているのが分かるので、あとは写真を工夫したり金額を下げたりすれば、売れる可能性大ですからね!

 

また、いいね!さえしていれば他の人の商品のアクセス数も分かるので、もし同じ商品を扱っているライバルがいるなら、調べることもできますよ。

 

うまく目のマークを利用して、もっとメルカリを楽しみましょう。