メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリボックスへの行き方。バナーが消えて行けない方へ。

            f:id:shiracoblog:20170908235337j:plain

スパシーバ。白子です。

メルカリボックス使っていますか?わたしは分からないことや不具合が起きると、とりあえず見にいきます。

が!画面上にあるバナーから前は行けていたのに、そのバナーが消えている…どっから入るんや!?となりました。

 

今回は、聞きたいことがあるのにメルカリボックスに行けない!という方に、メルカリボックスへの行き方をご説明いたします。

特集ページからはもう行けない

メルカリボックスができたときや、メルカリボックスのキャンペーンがあったときには、画面上にバナーが出ていたのでそこからメルカリボックスに行けました。

が!もうありません。しかも目立った入り口もなし。

 

メニューからガイド

メルカリのホーム画面の左上にある三本線のメニューをタップ。「ガイド」をタップすると「メルカリガイド」が開きます。

下から2番目に「公式Q&Aメルカリボックス」が出てくるので、「解決策を検索または質問する」をタップします。

 

メニューからお問い合わせ

メルカリのホーム画面の左上にある三本線のメニューをタップ。「お問い合わせ」をタップすると「お問い合わせの前に」が開きます。

一番下に「公式Q&Aメルカリボックスで今すぐ解決」が出てくるので、「解決策を検索または質問する」をタップします。

 

あなたへのお知らせから行く

自分が過去にメルカリボックスで質問していたり、回答しているとお知らせが来ています。

メルカリのホーム画面右上の鈴のマークから、過去のお知らせをさかのぼってメルカリボックスに飛ぶこともできます。

 

PC版メルカリはマイページからガイド

パソコンのメルカリからもメルカリボックスを見れますよ。

ログインしてから「マイページ」をクリックし、下にスクロールすると「ガイド」が出てくるのでクリック。

下から2番目に「公式Q&Aメルカリボックス」と出てくるので、そこから行けます。

 

また、ログインした画面の一番下の黒い部分「ヘルプ&ガイド」の一番下にも、メルカリボックスのリンクがあります。

 

メルカリボックスの質問や回答をチェックする

メルカリボックスで過去に自分が質問した内容、回答した内容をチェックすることができますよ。

メルカリボックス画面右上にある自分のアイコンをタップすると、自分の「お知らせ・質問・回答」に行けます。

 

さいごに

わざわざ事務局に質問しなくても、ベテランメルカリユーザーたちが親切丁寧に回答してくれるメルカリボックス。初心者には本当に心強いですよね。

 

気軽に質問してもちろんOKですが、一応ヘルプなどを自分で見て分からない場合に質問するようにしましょう。また、もし自分がわかる内容なら丁寧に教えてあげると喜ばれますよ!やってみてください。

 

ちなみに、メルカリボックスはメルボと呼ばれています(笑)