メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

【画像】女性的だと言われる7つの特徴。私には全て当てはまらない

スポンサーリンク

       f:id:shiracoblog:20170907211514p:plain

おなかいっぱい。白子です。

今までテレビや雑誌を見ていて、女性的な~というのがほとんど当てはまりません。逆に男性的な~といわれるのは当てはまるので、多分わたしは男性ホルモン多めな女性なんだと思います。

 

もう開き直ってますが、結構若いころ(20代)は「あ…わたしまた当てはまってない…」と気にしていました。誰にも言うてはないですが。

 

今まで見聞きしてきた「女性的だ」と言われるものをリストアップしてみましたので、当てはまるかどうかチェックしてみてください。当てはまらなかったら…同士ですね(笑)

女性的な人は手の人差し指が薬指より長い

これは医学的に証明されています。胎児のときに男性ホルモンの影響を強く受けると、薬指の方が長くなっちゃうんですって。逆に女性ホルモンの影響が強いと人差し指のほうが長くなる。

で、これがわたしの手(笑)明らかに薬指の方が長いです…

f:id:shiracoblog:20170907212850j:plain

 

女性的な人はおでこが丸い

これは女性ホルモンが影響しているかはわかりませんが、だいぶ前にはるな愛さんが「女の子っておでこがまぁるいの!だから私も~」と話していました。

わたし、おでこ平らなんです。まっ平ら。しかも狭い(泣)たしかに美人はおでこが広くてまあるいですね。

 

女性的な人は体毛が薄い

厳密にいうと濃くはないんですが、毛穴が多いので毛量が多いんです。フサフサ。現代は脱毛があるので、本当に助かりました。

ちなみに脱毛サロンにいくと、聞けば毛穴が多いタイプかそうでないか教えてくれますよ。わたしはサロンで教えてもらいました。遠慮されて「こんなもんですよ~」とか言われるかもしれませんが。

 

女性的な人は肌がきめ細かい

顔以外はきめ細かいのですが、顔がとにかくオイリーなんです(泣)もうおばさんと呼べるいいお年なのに。コンプレックスなんですが、年をとればなくなるだろうと放置中。

結構テレビでも気をつけて見ているんですが、女性の政治家の方はみんな毛穴が開いていてオイリーでした。やっぱり政治家やるくらいだから、男性的なんでしょうね。

 

女性的な人は声が高い

めちゃ声低いです。わたしより低い人に、今まであんまり会ったことがありません。とほほ。彼にも「低い声で笑うな!」と真顔でしかられます。そんなこと言われたって、もともと低いし。

 

女性的な人は感情で話す

これはちょっとは当てはまっているかもしれません。でも仕事中はいたって冷静です。感情的になったことナシ。おうちでは感情的になるときもあります。

 

女性的な人は子供好き

子供苦手です。引かれると思って口外しませんが、ディズニーも苦手。なんで100%混んでいるところに行って楽しめるのか理解できない。でも動物は大好きです。特にネコ。かわいい。

 

さいごに

どうでしたか?ぜんぜん当てはまらなかったあなた、本当にうらやましいです。きっと女性的な方なんでしょうね。

全部当てはまっちゃったよ!って人。どんまいです。部分的に女性らしさを出せるようにお互い頑張りましょうね。

 

でもわたしは見た目は女性的ですよ。体型は別にして!