メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリの7月売上げを公開します。結構頑張ったんだけどな。

f:id:shiracoblog:20170806105434j:plain

こんばんは。白子です。

 

先日の記事で、やったった気になったらあかん!収支つけな!って書いたところですが、わたしが実はそうなっていました。とほほ。

www.mercari-shiraco.com

ではさっそく、7月の利益公開などなどお付き合いくださいませ。

7月のメルカリ売上げ

メルカリ売上げとか言うときながら、ラクマとヤフオクも入れます。

メルカリ売上  163,185円
ヤフオク売上   18,199円
ラクマ売上    10,059円
仕入れ     ▲59,054円
郵送・梱包代  ▲28,706円

利益       103,683円
(※売上げは販売手数料は引いています)

 

頑張ったわりにはギッリギリ!ひゃー。

このブログで15万とか言うてるのに…すいません。説得力なくなっちゃいましたね。ま、こんな時もあります。ゆるくいきましょ。

 

ヤフオクとかラクマでもちょこちょこ売れていたので、メルカリでもっといった気になっていましたが違いました。先日ご紹介した家計簿アプリは、売上げ別には数字が出ないのが難点なんです。はい、言い訳です。すいません。

 

10万円の重み

でもね!でもね!これは副業ですぞ。

普通に働きながらプラス10万円になることってあるでしょうか。

会社なら、手当てや色々あったとして10万アップしようと思ったら5年~10年はかかる。わたしはメルカリをはじめてまだ1年。

1年で月の手取り10万アップなら文句ないYO!

なぜ収入を公開したのか

こんなのを公開してもわたしに何のメリットもないのですが、このブログを読んでいる方にリアリティを感じていただけるのならいいのかな、と思ったからです。

いくらわたしが、こーするといいよとか、これやったら稼げるよ、とかいくら書いたって具体的に数字が分からないと現実味がないですよね。

ふつーの女子でもこれくらいはさらっといけます。

もちろん失敗もありましたけど、利益が出なくてマイナスになったことは一度もありません!←自慢

 

世の中にはもっともっと稼いでいる人はいるとは思いますが、これくらいゆるーく楽しみながらやってても、ちょっとした夢が広がることを知ってほしいです。

 

まとめ

とはいっても、向き不向きはあると思います。わたしは最初、売れるかどうか分からないものを買うということ、自分の好きなもの以外を買うということに、ものすごく抵抗がありました。

 

だってメルカリで稼ぐまでは、自分が買いたい!と思うものしか買っていませんでしたから(当たり前)。でもやっぱり売れると楽しいんですよね~!楽しみながらやっていると、いずれ結果はついてきますよ。ぼちぼちね。