メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリのブログをはじめた理由4つ。寂しかったっていう話。

f:id:shiracoblog:20170806004723p:plain

梅雨が明けましたね。白子です。

今回は、このブログを立ち上げた理由をまだお話していなかったので、お伝えしたいと思います。

孤独だから

メルカリって誰かと一緒にするものではなくて、基本一人。

出品や購入など簡単にはできますが、実際の中身は個人フリマを開いて商売をしている、いわゆる個人商店ですね。

取引相手がいるので孤独というのは違うかもしれませんが、自分なりにいろいろ工夫していたり考えてやっていて結果が出ても、誰とも分かり合えない。

周りにもメルカリを使っている人はいますが、「メルカリでこれ買った~」とかばかりで、出品者側の気持ちや意見を言うことはまずない。うん、寂しいんだよね。

 

嬉しさを共有したい

売れると携帯の画面に「○○さんが○○を購入しました」と出ます。これ、めっちゃ嬉しい。素直に、やったー!売れた!って、家で普通に言ってる。こんなにテンションがあがることなのに、誰とも共有できないなんて寂しすぎる。

 

売れるだけじゃなくて、コメントもちょっとテンション上がります。

コメントってだいたい「はじめまして。購入よろしいでしょうか?」だったりする。「きたきた」って思って返すと、数分後に「○○さんが○○を購入しました」と出る。テンションあがる。自分が工夫した商品ならなおさらね。

 

情報を共有したい

メルカリやってて「あれ?なんかいつもと違う…なにこれ??」って思うこと、ありますよね。

たとえば圏外飛ばしされちゃったとか、アクセス数見れるようになってるとか、メルカリチャンネルっていうの増えてるとか。

若い子とかは、友達とメルカリの話するんですかね?

わたしは若くない女子なので、メルカリの話ってほぼ皆無です。もし友達が出品してても触れないだろうし。なんか、知ってる人に自分の出品画面見られるのって嫌じゃないですか?何時にコメント返してるとかバレるし。扱っている商品とか、なんか色々バレるから絶対にいいません。

だからこそ、ブログで共有しています。

 

実際に稼げたから

ずっとほとんど一人で黙々と続けてきたメルカリですが、自分なりに考えながらやっていたら、確実に利益が出せるようになっていました。

金額は月によってまちまちですが、最初は家賃くらいの利益から、今ではそこそこがんばれば10万~15万は利益が出ます。

それって夢がありませんか?昔のわたしなら、仕事以外でお金が手に入るなんて全然知らなかったし、この利益があれば貯金とか色々できますよね。っていうか、家賃分が浮くだけでも相当嬉しい。

 

普通の女子でもできたんですから、本当に誰でもできます。

ほかにも利益を出している人もいるとは思いますが、わたしなりにやって利益が出ているので、これはこれで正解なんだと思います。

それをブログで共有できたらな、と思っています。

 

まとめ

最近のメルカリは何かとお騒がせで、いろいろ謝ったりされていますが、わたしはメルカリが好きです。

と同時に、よくできたアプリだな~って思います。←これ重要

出品者は利益が出て嬉しいし、購入者は安く買えて嬉しいし、メルカリは手数料が入る。これぞウィンウィンウィンの関係ですね。

これからも、メルカリを楽しむコツをお伝えしていきたいと思います!