メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリで圏外飛ばしされたら忘れよう!他のアプリなどご紹介します。

f:id:shiracoblog:20170806004801p:plain

連続投稿、白子です。ええ、暇なんです。今日。

わたしはメルカリボックスを暇なときに覗いていますが、最近本当に圏外飛ばしされている人が多いです。

飛ばされてしまう原因などはこちらで書いていますのでどうぞ。

www.mercari-shiraco.com

ここまで拡大すると、そろそろメルカリが対応するんじゃないでしょうか?しないかな。わたしは飛ばされたことはまだないですが、もしされてしまったらこうするな、というのをご紹介します。

圏外飛ばし中はメルカリはしない

一度圏外飛ばしされてしまうと、うそかほんとかメルカリのブラックリストに載ってしまうそう。

そうなるとせっかく圏外飛ばしが解除になっても、またすぐにちょっとしたタイミングで飛ばされてしまうらしい。

そろーりそろーり出品してみて、解除になっているかどうか見ておく必要はありますが、飛ばされたと分かったらメルカリはしばらくお休みする方が得策です。

 

圏外飛ばし中はラクマ

ラクマやったことありますか?

今はまだメルカリよりは売れないですが、今後伸びていくんじゃないかなと思っています。

ラクマのメリットはここで書いています。

www.mercari-shiraco.com

ラクマでも勝負できる、となったときに評価の数が多いと有利ですよね。コツコツためておきましょう。

しかもこれだけ圏外飛ばしされている人が多いってことは、ラクマに多少なりとも流れている可能性大。プラスに考えれば、それはそれでおいしい市場になっていくんじゃないでしょうか。

しかも評価は甘めのイメージ。メルカリが厳しすぎるのかな。

 

圏外飛ばし中はヤフオク

ヤフオクやったことありますか?

メルカリよりはるかに長い歴史もあって、アプリもある。しかもメルカリよりアプリは使いやすいです。

ヤフオクにもフリマモードという出品方法もありますし、オークション形式でどんどん値が上がっていくのを体感してもよし。

絶対に適正価格で売れるという自信のある商品なら、1円スタートしてみても面白いです。ぐんぐん値上がりしていくのを見るのは楽しいですよ。

「おめでとうございます!入札されました!」

というメールもうれしい。

 

そして基本送料は落札者負担。メルカリは出品者負担が圧倒的に多いですよね。

しかも評価制度はメルカリとは違い、先に取引相手の評価が見れます。評価は基本甘口なので、メルカリみたいに平気で普通評価なんてめったにつきません。

 

圏外飛ばし中はクラウドソーシング

クラウドソーシングってご存知ですか?

有名どころではランサーズクラウドワークスがあります。これは、ネット上でお仕事を受注できるシステムで、お小遣い稼ぎに最適です。

簡単なものなら10分くらいでできる仕事もありますし、見ているだけでも楽しい。最初は単価が低めのタスク作業からはじめて、慣れてきたらプロジェクトに応募するのもいいですね。

わたしもたまにやっていますが、メルカリで圏外飛ばしされていることなんてしばらく忘れてしまいますよ。

 

まとめ

何が言いたいかと申しますと、圏外飛ばしされちゃったらメルカリはいったんお休みするほうが懸命だ、ということです。

メルカリボックスでも、解除されてもあせって出品(そんなつもりはないでしょうが)したら、またすぐ飛ばされた!っていうのよく見ます。

他のところに目を向けて、今後も長い目でメルカリを楽しむ方向で考えてみてください。