メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリのアクセス数が見れるようになりました。わたしじゃないですけど。

f:id:shiracoblog:20170706003826g:plain

ちきしょー。白子です。

一緒にメルカリを楽しんでいる人から「あー!目のマークあるで!アクセス数見れるようになってるやん。え?そっちまだ見られへんの!?フフッフッ」と、さっき、この夜中に言われました。あーうるさい。

ちなみにその方はAndroidです。iPhoneじゃない。ちなみにメルカリ月イチ払いはお互いまだです。はい、わたしはどっちともまだです。ほんまになんで。

 

しかもよく見ると、出品中の商品の欄にしか目のマーク(アクセス数)は出ていなくて、売れてしまった後の商品(取引中と取引終了後)の欄には、目のマークは出ていません。売れた商品のアクセス数も見れたらいいのにな。後になって参考にできますよね?

 

さっきから私を横目に見て、「わ!さっき出したのにもう20人も見てる!テンションあがるわ~」とか言うてます。コノヤロ。

 

で、見てて気づいたのですが、ヤフオクほどの信頼度は薄いっぽい。

ヤフオクをやったことのある方なら分かると思うのですが、アクセス数がこれだけ順調に伸びているなら、たぶん落札されるな~というラインがあります。

商品によって数字も変わりますが、だいたいこれくらいなら、っていうのがあります。でもメルカリのアクセス数は、それが購入につながるかどうかというのはまた別問題、という感じがします。

 

それはアクセス数だけではなくて、「いいね!」にも言えること。

ヤフオクでウォッチが順調についたらそれはもう確実に売れます。私の商品なら5とかついたら絶対売れる。

でもメルカリでいいねが5ついても、ずーっと売れ残るものもざらにあります。商品選定が間違っていると言われればそれまでですが、やっぱり同じいいねでもヤフオクとは意味あいがちょっと違う。

 

でも、いいねがつかなくても、アクセス数がぐんぐん上がっていくのを見れたら、それはテンションあがるだろうなぁと思います。実際下にスライドして更新したら、アクセス数はどんどん上がっていました。いいな…

 

アプリの更新を何度もしても変わらないわたしの携帯。。。ほんまなんで。

「あーこれモチベーションあがるわ~、な、な、これ、モチベーションがあがるから、やっぱり意味あるわ~」らしいですわ。

見れる方、うらやまです。

 

【追記】

なんと寝ておきてすぐにメルカリを見たら、わたしも見れるようになってました!

目のマークついてるし、しかもその下に何日前に出品したかわかるようにもなってますね。スバラシイ。

わたしでも見れるようになったということは、ほとんどのメルカリユーザーの携帯で見れるようになったのではないでしょうか。

これからさらにモチベーションあがって、メルカリを楽しめますね。

 

こちらもどうぞ。

www.mercari-shiraco.com