メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

【滋賀旅行】竹生島から琵琶湖を横断クルーズ。かわらけ投げは失敗しました。長浜編

スポンサーリンク

f:id:shiracoblog:20170629134041j:image

竹生島からこんにちは。白子です。

今日は天気もいいので長浜から竹生島クルーズし、そのまま船で今津港まで連れて行ってもらうルートにしました。大人1人2830円ですが、ホテルで10%割引券をいただいたので安くなりましたよ。

 

べんてんっていう船で30分間クルーズ。船は大きいけれど、人がいないからゆるい感じ。ずっと外の風に当たれる所で座ってました。気持ちいい!

f:id:shiracoblog:20170629134719j:image

琵琶湖って波ないんですよね。揺れゼロでスーっと進んでいく船。風が本当に気持ちよくて最高。

で、竹生島到着。滞在時間は30分。すくな!

長浜に往復するコースなら80分滞在できるのですが、今津へ横断するコースはなぜか短い。でもわたしのお目当ては「かわらけ投げ」のみだったので、問題なし。

 f:id:shiracoblog:20170629194317j:image

かわらけ投げとは、小さいお皿2枚を鳥居に向かって投げ、鳥居をくぐれば願いが叶う、というもの。1つのお皿には名前、もう1つには願い事を書き、先に名前の方を投げるらしい。

下が白くなっているのは、小さいお皿の残骸です。通らなかったんだね。

 

えい!ノーコンなので、右側の壁?に当たってそのまま下に落下…。気を取り直して願い事のお皿もえい!…方向はよかったですが、手前にカシャリと落下。

ふー。なかなかわたしの願いは厳しそうです。

 

f:id:shiracoblog:20170629194438j:image 

そういえば今日の早朝(6:30)は、ホテル7階にある大浴場に行ってきました。浴室は狭めですが、誰も人がいなくて貸切状態だったので、朝からかなり優雅な気持ちになれましたよ。本当にゆっくりできて、これまた最高。

 

以上で、ただただゆっくりするだけの滋賀の旅行が終了しました。今津港についてからは湖西線でゆっくりお家に帰ってきましたし。

ホテルと秋吉とクルーズ。のんびりゆっくりできました。

 

今回かかった費用(大人2人の料金)

北ビワコホテルグラツィエ朝食付 16200円

ホテルまでの交通費 1320円×2=2640円

秋吉 5322円

琵琶湖横断クルーズ  2550円×2=5100円

帰りの交通費 970円×2=1940円

2人合計  31202円(1人15601円)うん。いい感じ。