メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリでアクセス数が見れるようになる!?メルカリボックスで質問多数。

スポンサーリンク

f:id:shiracoblog:20170622173837p:plain

気分が乗っているので連続投稿。白子です。

本当は気分じゃなくて、定期的にアップする方がいいとは思うんですけど、まだまだひよっ子です。すいません。

 

さっき何気にメルカリを見ていると、メルカリボックスっていう新たなものができていました。ご存知ですか?メルカリのサイドメニュー→ガイド→公式Q&Aメルカリボックスで見れます

 

yahoo!知恵袋のような、メルカリ内で質問をしてメルカリ民に答えてもらおう!という、メルカリ民のメルカリ民によるメルカリ民のための機能です。

「ふーん」と思ってポチポチ見ていたら、さっそく気になる質問が。

 

出品している商品のところの、「いいね」と「コメント」の横にある「目」のマークなんですか!?というもの。

質問に答えている人たちのコメントを見ると、「それは閲覧数ですよ」とか書いてある。しかも見れる携帯と見れない携帯があって、新しい機種とかそういうのも関係ないみたい。そして試験段階らしくまだ導入時期は未定らしい。

 

アクセス数に関する新しい記事を書きました。こちらもどうぞ。

www.mercari-shiraco.com

といっても、もう一部の人が見れてるってことは、すぐに導入だと思うけどね!!

 

さっそく自分の携帯で見てみたら、やっぱり何も無い。

前のメルカリ月イチ払いでもそうでしたら、何故かわたしは選ばれません。なんでや。

 

でもでも、アクセス数が見れるってことは、メルカリで副収入を得ているわたしにとって実は大きなことなんですよ。

 

だって、今まで「いいね」でしか反応は分かりませんでしたが、アクセス数が分かれば「いいね」を押すまでではないけど、気になる商品ってことです。

っていうことは、金額が高すぎるから売れないのか、とか色々考えられるわけです。まずは見てもらわないと売れませんから、見てもらえてるってことは売れる見込みのある商品ってことですし。

 

それにしても、メルカリボックスは暇つぶしに最適です(笑)いろんな質問がありますし(くだらないものもすでに多いですけど)、質問している人や回答している人の出品物も見れるので、「こんなくだらない質問している人って…」と出品画面に行くと、悪い評価がいっぱいついていたりね(笑)

 

でもそれは逆手にとると、「すごい適切な回答☆この人の出品物って?」とかで、自分のページ商品の宣伝になったりするのかも

 

しかも「スッキリ」ボタンが設置されていて、スッキリした~☆と思える回答をした人にはスッキリポイントがたまっていく。このスッキリポイントは今後、メルカリのポイントに換金できるようになったりするのかな。

多分メルカリボックスは、メルカリに届く質問が多すぎて対応できなくなっていて、もうメルカリやってる人でも答えられるし!っていう質問はそこで解決してくれよ、という意味で作られたんじゃないかなぁ。

 

色々がんばって機能を増やしてくれているメルカリ。本当にありがたいです。