メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

【メルカリ副業】パートじゃなくてフリマで稼ぐ時代。

f:id:shiracoblog:20170629055048j:image

 滋賀県からこんにちは。白子です。

今日は、ふらりと琵琶湖沿いのホテルにゆっくりしにきました。こんな事が出来るのも、ひとえにメルカリのおかげです。

 最初はただ楽しくてはまっていただけだったのですが、今ではメルカリの売上で生活の質を上げたり、気持ちに余裕が持てるようになりました。

 

収入源は色々ありますが、メルカリがパートやバイトのお仕事と比べてどう違うのか。どんなメリットデメリットがあるのか。

今回は、比較しながらメルカリの強み弱みをお伝えしていきます。

今までの収入源

今までは主婦の収入源といえばパートでした。 わたしは独身ですが独り身の副収入って、新聞配達とかコンビニくらいしか思いつかない。

 

パート・バイトの仕事

パートだと30分前には行き、施設のルールに従い、みんなともうまくやって、頑張っても歩合でもない。

新聞配達は、本業に行く前に何時間も早く起きて仕事に出かけ、時間内に終わらせないといけない。

 

パート・バイトの拘束

それが仕事といえばそれまでですが、結構キツいですよね。4時間働くために移動を含めると合計6時間拘束されるとか、4時に起きて4時半に家を出るとか。終わるまで帰れないとか。

 

メルカリの取引とメリット

パジャマでもノーメイクでも出来ます。コメントを返したり出品したり梱包したり。移動時間もナシで、基本1人なので周りに合わせる必要もなし。発送しなければいけないですが、郵便局が開いている時間ならいつでもオッケー。

しかもやればやっただけ自分に返ってきて、ノルマもない。そして好きな時にやめれるし、好きな時に始めれます。気分が乗れば、真夜中にスマホで商品のリサーチをしたり。超フリーダム。

 

メルカリ副業のデメリット

仕入れするお金が必要ですし、在庫を抱えるリスクと売れ残るリスクがつきまといます。売れなかったら…という焦りも出ます。

そして基本1人なので、結構孤独です。変なコメントやクレームが来ても、ほぼ1人で対応していかなくてはいけません。 

 

どちらがいいですか?

パートやバイトの仕事ももちろんメリットがありますし、メルカリ副業もメリットがあります。どちらがいいとかではなくて、自分に合っている方を選んでください。

最初の仕入れや売れ残る恐怖、孤独感が苦手ならやめておいたほうがいいかもしれません。ですが最初は少額ですし、それさえも自分で調整できるところが魅力なんですけどね(笑)

メルカリを楽しんで、生活の質が良くなる人が増えますように。