メルカリ楽しんでる?

メルカリが好きで副業も始めました。副業で生活できるまで書き続けます。

メルカリで売れる出品方法はちゃんとあります。いらないものの断捨離からはじめよう。

f:id:shiracoblog:20170605195038p:plain

ハロー。白子だよ。

メルカリでどうやったらバンバン売れるのか…一回やったけど売れへんかったし…という疑問、ありますよね?私も最初は全然でした。

売れないとぜんぜん面白くないし

 今回は、メルカリで売れる出品方法をお伝えします。やみくもに出しても売れへんのがメルカリ。

売れるためのコツはちゃんとあります

しかもそれは誰でもできるので、知らんともったいないです。

とりあえずいらんもんを複数出品して(ノーリスク)、売れる喜びと、コメントなどのやり取りの楽しさを味わってください。

違う商品を複数出品する理由

それはたくさん出品していた方が、売れる機会が多くなるからです。

なんじゃそれ、と思わないでください。

これは実はとっても重要なんです。将来自分がメルカリで副業を始めたとき、「これすぐ売れた!うれしい!」と思うと、同じ商品を何個も仕入れてしまったりします。

これ、やりがちです。

実はすごくリスクが高い

同じ商品を何個も出すのはタブー(フリマなので)ですし、1回売れなくなってしまったら、大量に在庫を抱えてしまうんです。

ぜんぜん違う商品を複数出すことでリスクを分散させれますし、やり取りする回数や「いいね」がいっぱい付くのでおススメです。

 

 色鮮やかな商品を出品する

 なるべく断捨離するものは色鮮やかなものを選んでください。そのほうが売れます。

メルカリユーザーは若い女性なので、見た目がパッと鮮やかなものに反応します。

赤ちゃんと同じですね(笑)

買うかどうかは分かりませんが、「いいね」は多く付きます。

最初はそれだけでもうれしくないですか?しかも「いいね」が多く付く商品は高確率で売れます。

まずは反応がいい、色鮮やかなものを出品してみてください。

 

写真の背景は白

断捨離するものを決めたら、スマホで写真を撮ります。

デジカメでもいいですが、めんどうくさいのでスマホで充分です。

ここで重要なのは、背景を白にすること。

商品の見栄えがぐっとよくなります。

しかも、いっぱい並んでいるメルカリの商品一覧で目立つんです。

そして清潔感も出る。

メルカリを使っているのは、10代から30代の女性なので、見た目や清潔感はフリマではとても大事です。

でもよく見せようと思って、詐欺のような画像はダメ絶対。クレームの原因になりますので、加工まがいのことはやめましょう。

 

商品説明は詳しく書く

苦労して撮った画像を見てクリックしてくれても、商品説明がスカスカだと購入意欲がわきません。

「ほぼ新品です。Mサイズです。」とだけ書かれていても、ふーん。他の人の見てから決めよ。となります。

よくて「いいね」が付くくらい。もったいないですよね。

商品説明は詳細に書いた方が反応がいいです

「去年の冬に3,500円くらいで買いました。1,2回しか着ていませんのでお譲りします。長さは161cmのわたしが着てひざ下くらいです。フラットなパンプスと合わせていました。」

と書かれていたらどうでしょうか?

買ったときのイメージを膨らませると、ちょっと気になるな、と思ってもらえます。

あとは、ボタンが1つない、などの特筆すべきものはきちんと書くこともお忘れなく。

 

あとは取引を楽しんでください!

以上の4つを意識して出品すれば、値段が高すぎるとかじゃない限り反応があります。

「いいね」がいっぱい付いたり、コメントが入ります。

コメントがきたらすぐに返事してください!

これすごく重要です!

コメントを入れるということは、購入意欲が最高潮になっている人だということです。

返信が遅くなると、その人のピークを逃してしまいます。

後になったらそこまで欲しくなくなった、というのはよくあることです。

メルカリの醍醐味を味わって、ぜひ楽しんでください。